2009年07月23日

陛下御来加

7月も半ば、およそ2週間の日程で天皇皇后両陛下がカナダに来られました。

ここバンクーバーにも来られるということで仕事もそっちのけで行って来ました!

予定の時間を過ぎて待つこと立ちっぱなしで1時間半、、、

P7120079 来ました。

P7130274 さすがにすごい警備体制。

 

P7130270 SP、いかつい、、、

P7130243  両陛下が目の前に、、、

このときを待っていた〜とばかりに

「陛下!どうか我が息子を抱いてやってくださいっ!!」

 

 

と言うつもり満々でしたが、気圧されました、、、無念、、、

 

P7130267 元総理大臣も。

 

いま現在も天皇制の是非は問われていて、僕自身肯定か否定か分かりません。

僕は一日本人として日本の象徴を目の当たりにできたこと、、

このお二人が日本を背負われていると言うのか、何と言っていいのか、うまく言えませんが、その重みに敬服した気持ちになり、 とても感無量でした。

特にお年寄りの方々が目頭を押さえている光景は自分には本でしか読んだことの無い、 その方々の思いと歴史ににただ見つめることしか出来ませんでした。(カナダでも第2次大戦中、多くの日本人が財産を没収され、 内陸の捕虜キャンプに送られ重労働を強いられました。なお、カナダ政府は近年公式に謝罪しました。)
彼らにとって、両陛下に会えたこと、「ご苦労様でした」と声をかけられたことはどんなに嬉しく、癒されたことでしょうか、、、。 僕などが想像出来るものではないでしょう。

 

P7130271

 

 

Identity(アイデンティティ)

 

我輩は日本人である!

 

posted by yOSHI at 16:11| バンクーバー ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

近頃の、、、

みなさん、お元気ですか? 我々ははとても元気です!

気がつけば何とも2ヶ月もここを放置していました。

なんせ忙しいもんで、、、!?

それが嘘かまことかはこの報告を見て皆さん各自で判断されてくださればよろしいかと、、、^。^;)

 

では、どうぞ

 

P6270041 近頃の趣味、、、!?

P6140004 近頃の食事、、、!?

P61400051匹増えてますねぇ、、、

P5290105 近頃のその本人、、、! 

 

P5200033 近頃のバンクーバー、、、!!

 

ちゃんと仕 事もしとります。 

PC140009着工前 P4130004 完成

 

PC140011 着工前  P4130002  完成

 PC140007 着工前  P4130007  完成

 

 

お分かりいただけましたかな???

 

 

では皆さんも素敵な夏を過ごしてください!!

P5220048

posted by yOSHI at 15:43| バンクーバー ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

初出動!

皆さんご無沙汰しております。お元気ですか?

 桜も散り始めた昨今。我が愛馬、今年初出動してきました。それも一台ではありません。  

 

4台も集まったのだ!!

 P4250116 

 P4250110

カナダ15年、今まで1度だけしか見たことがなかった刀。それが4台も、、、

あぁぁぁぁ、、、(感涙)。

 

このSquamishまでのサンデー・ランをオルガナイズしたのは台湾人のJoey。カタナ狂です。V型含めカタナ4台所有。 この日乗って きた1000を含めすべて完全ノーマル。

 P4250107  

磨き上げられたJoey's 1000 KATANA

 

 

カタナ好きな人はハンス・ムート、分かりますよね。 Joeyが自慢するこのサイン、何でも彼と共にカタナをデザインした、 とあるお方のサインだそうです。

 P4250106   おぉぉ、、、。

 

   V型のカタナで目立つこの「カナダ・エディション」 のロゴ。 かっこえぇ〜〜〜。欲しい、ステッカーだけ。

P4250108-1

10人はいると思われるここバンクーバーのカタナ乗り。いつか10台集まる日が来るのだろうか、、、?

 

 

 

  レオもご覧の通り、スクスクと育っていますよ〜!

  

 

posted by yOSHI at 12:18| バンクーバー ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | カタナと、、、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

遂に完成、、、

昨年の3月20日にスタート。

ようやく、ここで皆さんに報告できるとこまできました。

DSC08568  着工前

P2190014 完工

 

 

DSC08576  着工前

P2190021  完工

 

DSC08573  着工前

P2190019  完工

 

 

増築部分

 

PC090006 New Stairs to Master Bedroom

PC090003  New Master Bedroom

P2110052  Ensuite Bath

P2110054  New Bath tub and sower

P2110053  P2110056

 

 

 

  

ようやく終わって感無量になるはずなんでしょうが、それを通り越してしまいました。

疲れた、、、、

 

 

posted by yOSHI at 13:24| バンクーバー ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | リノベーション 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

すっかり更新をサボっておりました。

皆さんクリスマス、お正月はどう過ごされたでしょうか?

僕は2週間の休み中、しようと思っていたことがほとんど出来ずになってしまいました。というのもここバンクーバー、 何十年ぶりかの大雪に見舞われたのです。

 

PC230047 見てのとおりです、、、これからまだ降り積もったのだ。

仕事に戻ってからも、先日は一日で車を4台も押しました。(一回は自分の車、、、)

 

PC210037 レオ、出動態勢完了の図

 

 

とはいえ、クリスマスも正月も例年のごとく友人が来てくれて、楽しく過ごせました。

 

PC150001 レオ、初のプレゼント開封!?

 

 PC310232 今年の御節♪ 今年はS家との合作です。

 

また今年も無事にお正月を迎えられたことを感謝しております。

 

 

 

皆様、今年も引き続き宜しくお願いいたします。

 

 

yOSHI

 

posted by yOSHI at 16:44| バンクーバー ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

