2010年06月05日

また交代?

また日本を引っ張るリ−ダーは交代ですか、、、。後続はあまり変わらんような感じやし、、、

多民族の住むカナダに住んでいると恥ずかしい限りです。

もうちょっとましな人材はおらんのかいな、日本の政治機構には!?!?
それともそんな人材がいてもその”機構”の中ではつぶされるということでしょうか?





個人的には石原慎太郎に総理になってほしい。




posted by yOSHI at 11:54| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

You are gorgeous just the way you are

人によって見方、感じ方は色々でしょうが、、、

 

http://labaq.com/archives/51455244.html

 

 

このクリップ是非見てみて下さい。

posted by yOSHI at 10:49| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

CLASSIC AND VINTAGE SWAP MEET & SHOW 'N SHINE

バイク仲間からEメール。バイク・シーズンスタートだ〜!

郊外のスワップ・ミーティングに行こうということになりました。

昨日まで天気は不安定で雨の中行く気もなく、今朝の起き抜けにも真っ先に空をチェック。

なんとか雨は降っておらず、太陽も出そうなので発進準備! バイクで小1時間、デルタ市で開かれている

CLASSIC AND VINTAGE SWAP MEET & SHOW 'N SHINE

へいざ出陣! 

アメリカ国境に近いここは南になるので近づくごとに天気は良好に!!

到着してみると、「ウハァ、、、!」 バイクだらけ!!

P4170030  P4170031

バン クーバー中のバイクすべてが集まってきているような錯覚。ハーレーはもちろん、レーサー、イタリアン、ミリタリー(!?)、 スクーター、何でもござれ。 特に今回のミーティングは「クラッシック・ビンテージ」なので古いバイクが多い!

参加者、見物人も見たところ圧倒的に40代以上が多いです。

P4170004

僕のバイクは1982年なので28歳とかなり古い方ですが、ここでは若造ですね。

 

僕の目に止まったバイク達の写真を載せるのでごゆっくりご鑑賞下さい!

P4170009 無骨なハーレー

P4170010 何かの虫に見えるのは俺だけ!?

P4170012 ご存知、ノートン。美しいですね。

P4170015 色合いが面白かった一枚。

 

P4170016 目の前にちょうどこれが入ってきた。

お忙しそうで聞けなかったですが、後ろの物体は一体全体なんなのか!?!?

恐らくこの中で寝起きされているんやと思いました。

P4170018 オーナーのお方。お友達になりたなぁ、、、

P4170019 これまた美しい一台!メーカー不明。

P4170021 なんとも程度のいいカワサキ・マッハV

P4170022 初めて見たイタリア車

P4170023 数多いハーレーの中で目に止まった一台

P4170024

P4170025 こ、これって、、、あり!?!?

P4170026 オーナーもコスプレばっちり!(ヘルメットが白のフルフェイスなのは痛かったが、、、)

P4170028 気合の入った3台

P4170027 無骨すぎる、、、イカしてる。

P4170029 う、美しいホンダ、、、

 

我がカタナは会場で我々3台だけとかなり珍しかったほうで注目を集めとりました。

なんか気持ちよいですねぇ、、、へへへ。

 

いよいよ春真っ盛りとなってきました。 バイクに乗ってる皆さん、安全運転で楽しもう!!

posted by yOSHI at 07:09| バンクーバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | カタナと、、、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

珍しい血液型の男性、半世紀で200万人の赤ちゃんを救う…半世紀で1000回近くの献血

「愛とは見返りを期待しない奉仕、犠牲」 だと僕は常々思っています。

よくチェックしてるウェブサイトで今しがたこんな記事を見つけたので皆さんにも紹介します。

 

珍しい血液型の男性、 半世紀で200万人の赤ちゃんを救う…半世紀で1000回近くの献血  ↑(クリックで 「らばQ」の詳細記事に飛びます)

 

RHマイナスの血液を持つ彼はRHプラスの輸血を受けており、

その彼の血漿は多くの女性の治癒に繋がったのです。

おそらく220万人くらいの赤ちゃんの命を救ってきただろうと見積もられています。

 

ハリソンさんは14歳の時に献血のおかげで命を救われ、 その後18歳の時にたてた献血の誓を74歳になる現在も続けています。その結果膨大な数の新生児が助けられた、、、

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕は献血は今まで一度もしたことがありません。単なるA型ですし、なんせ注射が嫌いなもので、、、。

 

 

God Bless Him!

 

posted by yOSHI at 12:40| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

Vancouver 2010 Olympic

皆さんも御存知の通り、2010年2月12日から28日まで、カナダ・バンクーバーにて第21回冬季オリンピックが開催されました。

さすがに地元開催ということでこの話題をブログに書かないわけには行かないので遅くなりましたが少し紹介します。

 

いざ、ダウンタウンへ!なんですがさすがに車は×。

公共交通機関使います。前から乗ってみたかったこの郊外とダウンタウンを結ぶ通勤列車でダウンタウンまで寝てても30分! それもオリンピック観戦チケット保持者は何使ってどこ行くのも無料というサービス!! もちろん列車は超満員です。

P2210015

さて、予想通りダウンタウンは、、、いつもと違う、、、す、凄い人出だ、、、

 

P2210021  P2210022  

 

  とりあえず「聖火」を観に行きます。

P2210023 快晴のダウンタウン

P2210029 じゃ〜ん!

左手後方に「The Lions」。 見えますか?2頭のライオンが伏せしてるの。

ここからDT中心部へ、、、

P2210066  人、人、人

P2210067 空にも、、、そこはすいてそうだね。

 

P2210051  P2210056 どこもかしこもカナダ国旗

P2210097 こんなでっかいのも

この状況で日本国旗は見かけんかったです、僕の背中のやつ以外、、、

P2210064  P2210084

 

「人混みに揉まれ疲れてオリンピック」

、、、とか一句出来てしまいましたが、

それでも一生に一度経験出来るかどうかのことですからねぇ。

 

それではダウンタウンを脱出してその日のメインイベント会場へ〜!!

P2210128 カーリング、日本対ドイツ戦

カーリング、ここカナダではとても盛んなスポーツです。しかしさすがにホッケーまでメジャーではなく、ルールを知らない人も多いそう。 僕もそのうちの一人でした。 けれど今回のオリンピックでかなり人気が上がったそうです。

P2210183

P2210203  

P2210154

P2210149

P2210164

P2210171 

他の国は年配プレーヤーが多い中、日本にいる親父もから聞いとりましたが日本、チーム青森は若い&可愛い!

その分プレーは「華奢」な印象を受けました。 もう少し「大胆」なプレーが欲しいかも、、、。

御存知の通りこの日の試合は惜敗でした。けれど、4年、8年、、いや12年、16年後のオリンピックに向けて期待してますよ!!

 

こんな感じで帰宅したのが夜中の1時。 非常に疲れましたが オリンピックの空気を肌で感じることができて良かったです。

テレビでも日本の試合は観てました。メダルの数こそ振るわなかったものの、体格の違いを感じさせない日本人選手の活躍、 感動をいっぱいもらいました。印象に残ったのが、かなり叩かれた国母選手。あの着地が失敗してなかったらと思い悔しいです。 あの腰パンはまずかったけど、根性ありそうな選手。頑張れ。

それとやはり浅田真央! 素晴らしいです。 キム・ヨナと共にこれからも競いあってまた楽しませて下さい!

 

もう一つ気になってたのが開会式と閉会式。 あの古いスタジアムでほんまにええのが出来るんかいな!? と不安に思っていましたが開会式は良かったです。しかし、閉会式が、、、あかん。カナダ、カナダ、We love CANADA〜! で押しまくりで非常に見苦しく恥ずかしかった〜。 音楽もあんなので締めくくるとは、、、、

やはりカナダは田舎もんやなぁと思いました。アメリカにやらせてたらもっとグローバルで素敵な物が出来てたとはず思いました。

 

なんにせよ、楽しませてくれたオリンピック、ありがとう!

 

 

 

 

 

posted by yOSHI at 13:45| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

