2010年09月30日

実写版「宇宙戦艦ヤマト」

撮影中とは聞いていましたが、2010年12月1日公開らしいです。

アニメの復活編はBlu-ray、発売日に日本から購入して観ました。60点。

我が青春「宇宙戦艦ヤマト」になんとも寒気がするほど嫌いな木村拓也が古代進だと知ったときには「誰が見るか。ちっ(怒った顔)」と思っていましたが、
予告ムービが出始めて観てみたらちょっとだけ観てみたくなりました。

キャストが何とも豪華ですなぁ!!
沖田艦長に山崎努 (凄い!、驚いた!)、 
え?佐渡先生は西田敏行、高島礼子!?!?(What a,,,!?!?)
徳川機関長に西田敏行ね、、、。ナイス。
森雪に黒木メイサ、、、たらーっ(汗)


[参考サイト] SPACE BATTLESHIP ヤマト 公式ホームページ





20100711_477710.jpg

CGはよさげな感じですねぇ。凄く良い雰囲気です。

謳い文句、「日本人が初めて世界に挑むSFエンターテイメント」、、、らしいですが、こっちでも観れるのかなぁ、、、?




主人公が誰であれ、あの名曲の数々を聴くとウルってしまいます、、、
posted by yOSHI at 13:02| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

尖閣諸島沖漁船衝突事件

尖閣諸島沖漁船衝突事件、海外にいる自分も注意深く見守っていました。 
今日釈放のニュース。
やはり、、、か。 ましてや謝罪、賠償請求だと、、、!?!?

日本政府は検察に任せた結果と言っているようですが、国内の情勢を感じつつ水面下で出来る限りのことをした結果なのでしょう。
政治家一人一人も日本国民、多くは日本男児であって悔しい思いをしながらも」苦渋の決断を迫られたのではないのだろうかと我勝手に想像しています。

一方で僕がファンの石原慎太郎氏のコメント、、、


「中国はやくざと同じ」「頼まれても
行かない」



尖閣諸島問題、、、これからどうなっていくのでしょうか? 僕自身は知識不足なのでここで意見はできません。

しかし、これだけは憤慨している皆さんに問いたい。





あなたは戦争をする覚悟ありま
すか???





自分はどうなんだろうか、、、

posted by yOSHI at 12:29| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

仕事もしてます、、、!?

最近あまりネタに出来るような仕事が無かったのでご無沙汰しとりました。



この春にやった現場の一つ。
 
CIMG0045.jpg 施工中

デッキの真下にキッチンがあり水漏れしとりました。 修復ついでに窓、壁も一新。

CIMG0066.jpg 完成
築100年以上の家。それに2階。階段も狭く廃材、材料の出し入れが大変、、、。 また施工中の毎日の防水、防風は一番神経、時間、労力を使います。なんせ人が住んでる家やもんねぇ、、、。いつもの事ながらこれが一番しんどいです。特にこの家はスカイライトだらけでそこに乗れんし、、、。一番雨の多い時期やし、、、。

CIMG0064.jpg CIMG0062.jpg 全てカスタム・オーダーの木の窓。

家と同じでとても素敵なお客様でした。







CIMG0274.jpg 今やっている現場

これも築100年以上。 もとは一軒家やったのが改築を重ねて今は貸し出しアパートメント、、、。
住人も個性的なんが多いんやねぇ、これが。

CIMG0276.jpg 基礎型枠施工中

屋根つきポーチと階段を増築します。





また報告しまっす。
posted by yOSHI at 12:19| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リノベーション 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の日 その2

調子に乗って前代未聞の2日連続投稿。。。 


CIMG0277.jpg お気に入りの近所のFish & Chips。 
CIMG0278.jpg けど今日は油切れが悪くてグリーシー、、、
CIMG0287.jpg フライドポテトも大好きやけど、やはり庭で採れるラズベリーがいっちゃん好きなレオ。
P6050039.JPG レオ、初海。

ここの夏は短いので(特に今年は、、、) 天気が良いときは何処かに出かけなければという強迫観念に駆られます。
まだ今年はキャンプに行けていないので8月頭に行こうかな、、、と。




気にはなっとりましたが、、、ヤバイ。 完全にこのブログは子育て日記状態になっておる、、、

ということでこのまま仕事も超久しく投稿します、、、。
posted by yOSHI at 11:55| バンクーバー ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

夏の日

みなさん、お久しぶりです。1ヶ月以上後無沙汰してしまいました。


さて、ここバンクーバーはようやく夏になりました!! というのも例年5月に入ると夏日が多く6月ともなると1年で一番気持ちの良い季節であるわけなのですが今年は寒い日が長々と続き、我が家では7月に入ってもヒーターをつける朝がありました。
しかしここ2週間ほど暑い日が続いています。

そんな夏の日の写真をどうぞ、、、


P7010078.JPG 友人宅にて。 手作りの露天風呂。水は井戸で蒔き炊きです。

P7110327.JPG レオ、ウォーターパーク デビュー

P7110361.JPG 最初は嫌がっとったのが、、、いつの間にかこの状態に。

P7110398.JPG 「バディ、今からあの砂場に突撃だ」、、、ってか!?

P7110411.JPG いや、世の中そんなにピンクやないから、、、

 

気がつくとなんと今日の日記でちょうど100回目の日記。 
また2005年8月に始めたこのブログもちょうど丸5年!

皆さんの暖かいコメントに支
えられて5年間も続けることが出来て本当に感謝です。
この気まぐれブログにお付き合いいただいてありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたしま
す!!



P7110291.JPG




2010年 夏


yOSHI
 

posted by yOSHI at 13:27| バンクーバー ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

