2010年04月19日

CLASSIC AND VINTAGE SWAP MEET & SHOW 'N SHINE

バイク仲間からEメール。バイク・シーズンスタートだ〜!

郊外のスワップ・ミーティングに行こうということになりました。

昨日まで天気は不安定で雨の中行く気もなく、今朝の起き抜けにも真っ先に空をチェック。

なんとか雨は降っておらず、太陽も出そうなので発進準備! バイクで小1時間、デルタ市で開かれている

CLASSIC AND VINTAGE SWAP MEET & SHOW 'N SHINE

へいざ出陣! 

アメリカ国境に近いここは南になるので近づくごとに天気は良好に!!

到着してみると、「ウハァ、、、!」 バイクだらけ!!

P4170030  P4170031

バン クーバー中のバイクすべてが集まってきているような錯覚。ハーレーはもちろん、レーサー、イタリアン、ミリタリー(!?)、 スクーター、何でもござれ。 特に今回のミーティングは「クラッシック・ビンテージ」なので古いバイクが多い!

参加者、見物人も見たところ圧倒的に40代以上が多いです。

P4170004

僕のバイクは1982年なので28歳とかなり古い方ですが、ここでは若造ですね。

 

僕の目に止まったバイク達の写真を載せるのでごゆっくりご鑑賞下さい!

P4170009 無骨なハーレー

P4170010 何かの虫に見えるのは俺だけ!?

P4170012 ご存知、ノートン。美しいですね。

P4170015 色合いが面白かった一枚。

 

P4170016 目の前にちょうどこれが入ってきた。

お忙しそうで聞けなかったですが、後ろの物体は一体全体なんなのか!?!?

恐らくこの中で寝起きされているんやと思いました。

P4170018 オーナーのお方。お友達になりたなぁ、、、

P4170019 これまた美しい一台!メーカー不明。

P4170021 なんとも程度のいいカワサキ・マッハV

P4170022 初めて見たイタリア車

P4170023 数多いハーレーの中で目に止まった一台

P4170024

P4170025 こ、これって、、、あり!?!?

P4170026 オーナーもコスプレばっちり!(ヘルメットが白のフルフェイスなのは痛かったが、、、)

P4170028 気合の入った3台

P4170027 無骨すぎる、、、イカしてる。

P4170029 う、美しいホンダ、、、

 

我がカタナは会場で我々3台だけとかなり珍しかったほうで注目を集めとりました。

なんか気持ちよいですねぇ、、、へへへ。

 

いよいよ春真っ盛りとなってきました。 バイクに乗ってる皆さん、安全運転で楽しもう!!

posted by yOSHI at 07:09| バンクーバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | カタナと、、、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

A weekend with my KAT

残暑お見舞い申し上げます。皆さんいかがお過ごしですか?

こちらは朝晩すっかり涼しくなってきています。

 

今日はバイクネタ。お付き合いください!

ちょっと走りに行った週末。今の僕のカタナ、SUZUKI KATANA GSX750S1 1982 です。

 

P8020008-1

 

そうっ!日本のヤフオクで落としたオーリンズのリヤサスっ!! 乗りごごち ◎!!

路面に吸い付くような感じです。スプリングは外して清掃、パウダーコーティングしました。

お尻はエクステンションで1インチアップ。

P8020011

気づきましたか? ナンバープレートの「Collector」。 (コレクター) 

こちらでは25年以上経っている車両はこのプレートが申請できます。

なんてったって保険料が約3分の一! しかし色々な規制があって改造は外観の大幅な変更は×。

また、通勤には使えません。あくまでも「HOBBY」用ですな。

 

P5290142

スクリーンはもちろんUNICORN JAPAN。日本から遊びに来た友人に頼んで買ってきてもらいました。

こちらでは涎もののアイテム。クラッチワイヤーもここので交換済み。チューブレス化はまだ未着手。

クラッチ軽量化のためにYRP社製のイージー・クラッチキット装着。これもよかった。

 

一番気に入っていて自慢なのはCRG社製のバーエンドミラー。 これはカタナでつけている人はまずいないでしょう。

アルミ削りだしで質感がとてもいい。視界も意外に良くて走行時の振動は全く無く、とても良いものです。

カタナの最大の特徴はなんといってもその流れる美しいフォルム!

個人的にはバックミラー が唯一そのフォルムをもの凄く崩していると思うのです。

PB220029  これが普通のバックミラー装着状態。(NOV.2008)

P8020007 バーエンドミラー装着の今の状態。(AUG.2009)

どうです???

 

キャブレターはGS1100系の流用品。(購入時にすでについていたが何のキャブか不明!!)

セッティング出しに今も苦労しているところです。

今後の課題はまずブレーキの強化。

この冬か、来年にはエンジン内清掃、同時に全塗装も考えていますが、予算次第かというところ。

僕の改造のポイントは3点。安定性隠れたパワーノーマルのフォルムの維持です。

慌てず楽しみながらやっていくつもりです。

 

またお披露目しますね。

 

 

お付き合いありがとうございました!

 

CRG社 HPはこちら 

ユニコーン・ジャパン HPはこちら

ユニコーン・ジャパン社長の「ユニコーン社長のカタナ徒然ブログ」はこちら

posted by yOSHI at 11:04| バンクーバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | カタナと、、、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

初出動!

皆さんご無沙汰しております。お元気ですか?

 桜も散り始めた昨今。我が愛馬、今年初出動してきました。それも一台ではありません。  

 

4台も集まったのだ!!

 P4250116 

 P4250110

カナダ15年、今まで1度だけしか見たことがなかった刀。それが4台も、、、

あぁぁぁぁ、、、(感涙)。

 

このSquamishまでのサンデー・ランをオルガナイズしたのは台湾人のJoey。カタナ狂です。V型含めカタナ4台所有。 この日乗って きた1000を含めすべて完全ノーマル。

 P4250107  

磨き上げられたJoey's 1000 KATANA

 

 

カタナ好きな人はハンス・ムート、分かりますよね。 Joeyが自慢するこのサイン、何でも彼と共にカタナをデザインした、 とあるお方のサインだそうです。

 P4250106   おぉぉ、、、。

 

   V型のカタナで目立つこの「カナダ・エディション」 のロゴ。 かっこえぇ〜〜〜。欲しい、ステッカーだけ。

P4250108-1

10人はいると思われるここバンクーバーのカタナ乗り。いつか10台集まる日が来るのだろうか、、、?

 

 

 

  レオもご覧の通り、スクスクと育っていますよ〜!

  

 

posted by yOSHI at 12:18| バンクーバー ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | カタナと、、、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

A Santa from Japan!!

そ〜なんです!

一足早く日本のサンタからプレゼントが今日届きましたのでここで見せびらかすことにします。

PC070005

カタナ、カタナカタナ〜〜、、、!!!

 

PC070004

カタナ、カタナカタ、、、ん???   レオだ〜っ!!

 

PC070001

カタ、 、、?んにゃ、おねぇちゃんだ〜♡

何て素晴らしい雑誌だ。 いや、これはもう「雑」誌 とは呼べる類ではない。

日本の雑誌って改めてすごいと思う。 紙質もえぇし、オール・カラーやし、、、

 

 

PC070003

またレオにこんなプレゼントまで!、、、元ドラマーの息子にお似合いなの打!

 

 

ほんまにありがと、元男バレキャプテン・ウエッチ!

 中学卒業以来会ってなかったのですが、最近ミクシーで再会しました。

 

これは刀乗りのバイブルやなぁ。謹んで永久保存版にいたします。

 

 

また、先日eBayで競り落したCRG Bar end mirror も今日届きました。

丁寧な作りで、この重量感がたまりません。

取り付けが楽しみです。

 

PC070001

 

 

 

 

 

さて、お礼は何にしようぞなぁ、、、!?

 

 

 

 

 

 

posted by yOSHI at 13:03| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | カタナと、、、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

2008年 乗り納め はぁぁ〜

久しぶりに晴れわたった週末。 恐らく来年の春までは何回も無いであろう、、、

保険も12月2日までしか買ってないし、、、

 

そういう訳で今年のカタナ乗り納め。近場ですが行ってきました!写真撮影もしたかったので。

 

カタナ好きなあなたもそうでないあなたも連続でどうぞ (^0^)v

PB220008

PB220017

 PB220038

PB220027

 PB220033

PB220032-1

いやいや、寒かったぁ、、、! 多分摂氏5,6度くらい。

ここはまた風がきつくてバイク降りても乗ってる時と同じくらいの風がビュービュー吹いてます。

ここはダイバーのスポットでもあり、水からあがってくる彼らの寒そうなこと、、、さすがに写真は撮れず。

 

景色もカタナも う・つ・く・し・い、、、でしょ!? 

PB220003-1 

At Porteau Cove on Nov.23.2008

 

 

 

 

《追記》 フフフ、、、今日 eBayでバーエンドミラーを競り落したのだ、、 、

装着写真、乞うご期待あれ!

posted by yOSHI at 12:52| バンクーバー ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | カタナと、、、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

