2011年11月12日

iPhoneの鎧

iPhoneデビューから約1ヶ月。いいですねぇ、こいつは。
 使ってたPalm のPreとは比較にならないスムーズ感。全くストレスがない。

iPhone購入決定した時点で探し出したケース。 仕事柄、「防塵」が最大の課題でした。
Otter caseをはじめ色々リサーチした結果僕が選んだのは「LifeProof」.

水深2メートル防水。防塵なんて問題にならん。


なんとも 防水,耐ショックでこんなにスリム!
lifeproof-iphone-4-case.jpg









使い始めて2週間、本体を取り出すと傷一つ無い新品状態!


構造はこんな感じ。

lifeproof-slimmest-military-spec-iphone4-protective-case.jpg

操作性にも全く問題なし。チャージはケース底のキャップを開けてケーブル刺すだけ。
カメラ、フラッシュにももちろんレンズカバーがついています。イヤホン・ジャックはねじ式のキャップで付属の防水アダプター装着でで濡れながら音楽も聴けます。

現場で人に見せると皆欲しがられますよ〜。

僕は帰宅後シャワー時に誇りまみれになった自分とiPhoneを洗っていまするんるん





iPhone4, 4Sユーザーには激お勧めの良品です!!









posted by yOSHI at 17:17| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

You are gorgeous just the way you are

人によって見方、感じ方は色々でしょうが、、、

 

http://labaq.com/archives/51455244.html

 

 

このクリップ是非見てみて下さい。

posted by yOSHI at 10:49| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

珍しい血液型の男性、半世紀で200万人の赤ちゃんを救う…半世紀で1000回近くの献血

「愛とは見返りを期待しない奉仕、犠牲」 だと僕は常々思っています。

よくチェックしてるウェブサイトで今しがたこんな記事を見つけたので皆さんにも紹介します。

 

珍しい血液型の男性、 半世紀で200万人の赤ちゃんを救う…半世紀で1000回近くの献血  ↑(クリックで 「らばQ」の詳細記事に飛びます)

 

RHマイナスの血液を持つ彼はRHプラスの輸血を受けており、

その彼の血漿は多くの女性の治癒に繋がったのです。

おそらく220万人くらいの赤ちゃんの命を救ってきただろうと見積もられています。

 

ハリソンさんは14歳の時に献血のおかげで命を救われ、 その後18歳の時にたてた献血の誓を74歳になる現在も続けています。その結果膨大な数の新生児が助けられた、、、

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕は献血は今まで一度もしたことがありません。単なるA型ですし、なんせ注射が嫌いなもので、、、。

 

 

God Bless Him!

 

posted by yOSHI at 12:40| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

黄色と黒の頼もしい奴ら

あわわ、今見たら1年ぶりの「なんでも良品カタログ」でした。

 

今日は(も)大工さんへ朗報。Dewalt DC300K と DC305K

3ヶ月経った時点です。大、大、大満足です! これらは「超」お奨め!!

 

まず DC300K。

dewalt-dc300k-1-lg 

なんせリチウム・イオン、NANO Technology36V! 

バッテリーの持続時間はかなりのものがあります。一日ハードに使って1回交換で済んでいます。

トルクには少し不満がありますが、なんせFull 7-1/4"だから仕方が無い。それと重量。 なんせ軽いです。

いままではコードを引っ張っていくのが面倒くさくて後回しにしていた仕事もこれを使い出してからはス〜イスイです。 もっと早く買っていればよかったと思うことが何度もあります。

 

お次はDC305K

DC305K_A9 

こいつのパワーは目を見張るものがあります。コード式よりパワフルに感じるのは気のせいだろうか、、、?

また、ブレードはもちろんワンタッチ交換。またブレードが4方向、自在に取り付けれてフラッシュ・カットが簡単になっています。

どちらもラバー・ハンドルのフィット感がとても気に入っています。

 

コード・フリー、、、これがこんなにも素晴らしいものだったと実感させられた道具たちです。仕事効率も格段に上がります。

 

DC305Kは日本でも売っていますね。けど、た、高い。 7万2千円、 、!!

 

 

ここで「MY LIFE IN CANADA」 の常連さんだけにお教えます。 eBayで検索してみてください。かなりお得な買い物が出来ますよ。

 

 

Have a good day〜!!

 

posted by yOSHI at 11:54| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

天使と悪魔

今日読み終わった本です。 活字にここまで興奮させられたのは久しぶりで皆さんにもお勧めです。

ジャンルは「サイエンス・スリラー」。 

著者は、最近話題になった「ダ・ビンチ・コード」の ダン・ブラウン

出版は2000年と2003年のダ・ビンチよりも早かったのですが、ダ・ビンチのヒットにより「天使と悪魔」が再脚光を浴び、 これまた大ヒットとなった模様ですね。

 

彼の作品の特色はその徹底した下調べ。全てにいたって詳細な下調べが行われ、ストーリーはフィクションですが、登場する組織、団体、 建造物、歴史、などは全て実在するものです。これも両親が数学者、宗教音楽家。妻は、美術史研究者、 画家といった協力者があってこそ成し得る事なんでしょうなぁ。

4047914568  4042955029

大まかなあらすじは、、、

世界中の最先端技術と人材を集めたスイスにある研究所「セルン」。ここで史上初めてつくられた「反物質」を背景に起こった殺人。 それにはもう過去に滅びたと思われ続けていた恐ろしい異教組織「イルミナティー」の存在が、、、  殺された教授の胸に押されたイルミナティーの烙印。アメリカの宗教象徴文字研究者、ロバート・ラングドン(ダ・ビンチ・ コードと同じ主人公)が呼ばれ、、殺された学者の娘と謎の全ての鍵が隠されているイタリアは、バチカン国に乗り込んでいく。  そこで次々に殺されてゆく枢機卿たちを救うべく謎を解明していく2人だが、、、、、。  巧妙に隠された反物質によるバチカン国の崩壊はもう免れないのだろうか、、、。

 

 

読んでいて思いました。「これはハリウッドが映画化しないはずが無いやろ〜!それとももう既に映画になってるのか?」

 調べてみると案の定、、、

主人公はダ・ビンチ・コードで主人公・ロバートを演じたたトム・ハンクス。今年の4月に契約。   そして、監督は、あのロン・ハワードに決まりつつあるとの事です!!(この情報は今日現在、 http://en.wikipedia.org/wiki/Angels_and_Demonsにて取得したものです。 )

 

2008年の1月から撮影開始とのこと! 、上映予定は同2008年12月。 待ち遠しいですな〜。

 

 

「Transformers 」  観てきました〜! 面白かったです。 ハリウッド映画、ストーリーが無いとか良く言われるけど、 純粋に面白い!

もちろんCG・アクションは凄い、、、圧倒です。 アメリカン・ユーモアも良く効いててお勧めです!

transformers__22247

posted by yOSHI at 11:50| バンクーバー ☔| Comment(5) | TrackBack(2) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

カーナビ

久しぶりの「良品カタログ」。 また、久しぶりのアメリカ入国。

 

週末にアメリカはワシントンにある電器屋さんに行って来ました〜。

うちからアメリカ国境までは約30分。そこから電気屋まで1時間半のはず。

土曜の朝9時に出て朝マックを済ませ、国境には10時ごろ到着。 

 

げ。待ち時間50分のサインが、、、 交通情報によるとコンピューターがダウンしていて国境通過2時間待ち、、、あちゃ〜

きっかり2時間待った後、やはりそのまま通過は無理で車の荷物検査に回された、、、

 

無事に電器屋に着きお目当ての Mio Digiwalker C520 をゲット! 

 

1330  1331

こちらで もようやく最近になって「カーナビ」が少しだけ出回ってきています。 日本より10年遅れているな、、、

しか〜し!初めて「カーナビ」を手にしたyOSHIは完全に子供に還りました。

「お〜!」「なるほど〜」「すげぇ、、、」「うわ〜っ」「これは使える」  こんな感じ。

新しい現場に行く時は事前に地図をチェックしていきます。勿論車に地図も積んでいます。、、、がややこしい場所もあり、この先この 「おもちゃ」は

大活躍しそうです!またキャンプへ行くときにも方向音痴とまでは行かなくても少し怪しい自分には重宝しそう。ん?

 

日本版はMio Digiwalker C323みたいです。

MP3音楽 MP4ビデオも 2GのSDメモリーにて鑑賞可。 BlueTooth機能で携帯電話のワイヤレス使用可。

DSC07236  DSC07237

DSC07239

 

ファイルいじってて一度地図が開かなくなりかなり焦った、、、なおったけど、、、

 

さ、明日からも安全運転だ〜!!

 

posted by yOSHI at 12:40| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

写真管理

皆さんお元気ですか〜? 

今日は写真の事を少し。

 

ブログを観てくださる人からたまに「綺麗な写真ですね〜」「いいカメラ使ってますね」 といったコメントをいただきます。

凄く嬉しいですよ! thanks.gif

ただ、僕が使っているのはもう5年落ちのソニーのT4、5メガです。フラッシュの光量が低くて難儀します。 ポケットにスッと入る手軽さだけで買いました。

 

写した写真はPCに移動。そして僕が使っている秘密兵器、「Picasa」。 Googleが出しているフリーの画像編集・ 管理ソフトです、

初めてこれを使ったとき、驚愕しました。yikes.gif〈未だにしますが、、、〉  もうグーグル検索でお馴染みになっている 「I'm feeling lucky」 ボタンを押すとそれまで薄暗かった写真が正しい光量に調節されてくっきり浮かび上がりました! また少し焦点がずれてぼけた写真も「シャ− プ」効果を加えてやると輪郭がクッキリして凄く見栄えが変わります。

 

サンプル

オリジナル画像

 

P1010014   P1010011

これをピカサで「I'm feeling lucky」ボタン一発、、、

 P1010014-1 P1010011-1

また、PCにインストールした時点でPC内に散乱している画像ファイルをPicasaに集めてくれ、「あ〜、 この写真こんなところにあったんや〜!」ということになります。

スライドショーの作成も簡単。自分のお気に入りの音楽をBGMに設定したりすることも出来ます。

このほかにもいろいろ便利な機能が満載の「Picasa」。 皆さんにも是非是非使って欲しいです!!

 

 

Picasa ゲットはこちらから(グーグル・パックですが 「インストールするソフトウェアの変更」からPicasaだけ選ぶことも出来ます。)

yikes.gif
posted by yOSHI at 10:18| バンクーバー ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

今日はyOSHIのお弁当箱

皆さん、こんにちは〜! 年も押し迫ってきましたがいかがお過ごしでしょうか? 我がyOSHI家は2人ともフルー(流感)を無事に (!?)済ませました。

 

 

さて、今日はyOSHIのお弁当箱を紹介したいと思います。

 

もうかれこれ一ヶ月以上前になりますが、日本人のお宅のガレージ・セールで見つけたのが今非常に重宝しているこの「お弁当箱」 なのです!

  じゃじゃじゃじゃ〜ん!  DSC05762

 

そう、「ランチ・ジャー」ですね〜。 もう土方丸出しですね〜。(-_-;)

これを今見て「お〜、これ昔使ってたぞ〜!」と言う方もいらっしゃると思います。そういう本人も昔使っていたことがあります。  それともまだ使っている方いますか???

この写真を見てもらったら分かるように、もう70年代のデザインばりばりのシロモノ。これが何と全くの未使用品で、 10ドルで買えたんです!!

 

 

 

DSC05763 

もうこれで電子レンジの無い現場でもあったか〜いランチにありつけるんですね〜! 保温力のほうはと言うと、、これが凄い。 5時間経っててもスープ、ご飯共にアツアツなのです!

また、水筒 (ウィスキー・フラスクみたい、、、)や、ちっちゃな調味料入れ2つまで付いてるんです!  こんなもの日本人にしか作れないです、ほんま。 同僚も感心しとりました。

これって今でも売っているんやろうか?教えて欲しいなぁ。 

 

日本では昼休憩は1時間あるからいつもたっぷり食べて昼寝しとったなぁ。 しかしこっちでは昼休憩は30分なんです。 だからお腹いっぱいにすると動けないのですね〜。

 

なんでも腹8分目がいい年頃になりましたです。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

posted by yOSHI at 12:24| バンクーバー ☁| Comment(11) | TrackBack(2) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

残暑お見舞い申し上げます!紹介-「ubicast Blogger」

皆さんいかがお過ごしですか、まだ日本は暑いのでしょうか? ここバンクーバー、もう朝晩は肌寒いです。日本のあの蒸し暑さ、セミの声、、懐かしくなる今日この頃で御座います。 ZX

 

 

 

今日は試験的に新しく導入したソフト「ubicast Blogger」を使ってこの記事を書いています。 このソフトの特徴は、書式、書体、 サイズ変換、など全てMSワード形式で出来ること。また、画像の挿入はドラッグ& ドロップにて容易に行えることなどのようです。

では早速画像を挿入してみます、、

 

新し い現場の状況です。

DSC05214 DSC05215 DSC05213

 

 

お〜!ドラッグ&ドロップ出来た! 写真の移動もドラッグで出来ます。

なかなか使いかっては良い感じです。気に入りました! 記事の保存も簡単に出来ます。今まではノートパッドにコピペしておりましたが、、、これはとてもいいです。

main-window

僕はseesaaのブログを使っていて、 他社のブログは良く知りませんが、記事のアップデートにはそのやりづらさに閉口していました。素晴らしいソフトウェアーです!!

もちろん無料!!'

 

 

今日現在のところ、以下のブログに対応しています。

詳しくはUbibcast Bloggerにてご確認ください!

 

 

posted by yOSHI at 14:51| バンクーバー ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

!!FIRE FOX!!

ネタが無い、、、、、

と言う訳で、今日は筆者の愛用しているインターネット・ブラウザ、FIRE FOX
を紹介してみたいと思います。

                 firefox-protection.jpg

当ブログではFIRE FOX(以降FF)でないとページが正常に表示できていないみたいなんです。筆者がFFでこのブログを作っているからでしょうか!?

ブログの本文記事の文字が赤くないですか??? インターネット・エクスプローラー(以降IE) ではそうなる場合があります。本当は黒なんです。 また、画面配置が正しく表示されない場合もあるようです。

まだここに来てくれる9割の人がIEご使用のようです。


IE VS FF、、、
 一体何が違うのか???

まず第一OSへの依存度がIEに比べ低いのでにセキュリティのレベルがFFのほうが現時点で優れています。

第2にIEのように余分な機能がついてこないため「軽い」「早い」のです。

昔、オンラインでIEをダウンロードしたことがありますが、一晩かかっていた記憶があります。また、インストールのややこしいこと、、、
FFはおそくても恐らく5分、早い回線で数十秒で終わります。 インストールは30秒くらいかな? 

今までIEを使ってきて「お気に入り」やブックマークが沢山あり、それを失うのが怖くて移行できない方も多いのでは? まったく問題ありません!!
インストール時にIEのお気に入りをそのままFFに移しますか?と聞いてくるので「はい」のボタンを押すだけ! デスクトップにアイコンを作るのでインストール終了後はそれをクリックするだけでIEと同じように使えます!

006.jpg

また、FFをインストールしてもIEも今までどおり使えますので怖がらないで下さいね!

FFの大きな特徴としてはまずやはり「タブ・ブラウジング」機能が挙げれます。最近になってようやくIEも真似しだしましたね。これは何かと言うと、
一つの窓でいくつものウェブサイトを開けるのです。
今までは一つのウェブサイトからリンクを開くとそのたびに別のブラウザが開き、調べ物などをしているといつの間にか窓が7個も8個も開いていた、何てことありませんでしたか?FFは1つのブラウザの中でも各サイトを「タブ」によって表示します。これを使い出すと便利でもうIEに戻れなくなること間違いありません!

054.jpg

FFのもう一つの特徴として「拡張機能」があります。 FFはIEと違い、オープンソース(製品の仕組みが公表されていて誰でも改良することが出来る)
このオープンソースにより世界中のプログラマーがFFで追加、使用できる便利な「拡張機能」を製作して誰にでも簡単に自分のFFに追加することが出来るのです。その種類、数は今や数万加数十万か、、、、
筆者も20個くらい持っていますが、その中でも毎日使うのが「FORECAST FOX」です。モニター画面の下に1週間先までの最新の天気予報を表示します。

もっと知ってもらいたいことが山ほどありますが、とにかくファイヤーフォックスは素晴らしいですよ〜!!是非皆さんにも試して欲しいです。







ファイヤーフォックスの詳細、ダウンロードはこちらから!!




また、ここでは色々なFFの使用法が画像入りで説明されています。

http://www.onlinesofts.com/soft/firefox/





I hope you will like Fire Fox,,,





posted by yOSHI at 15:49| バンクーバー ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ScanGaugeU installed!

これ知っている人はいるかな?

SG2_Front_1d.jpg

実はこれは車の運転席に取り付け色々な車の情報をディスプレーするコンピューター、「ScanGaugeU」です。



具体的にどんな情報かと言うと、、、、


◆スキャンツール機能◆

トラブル・コードの解読
トラブル・コードの解除
「チェックエンジンライト」の解除
10種類までのコードを車のコンピューターに送信


◆デジタル計測表示機能◆

燃費
バッテリー・ボルテージ
クーラント温度
インテイクエアー温度
エンジン回転数
スピード
マニホールド圧
エンジン負荷
スロットル・ポジション
イグニッション・タイミング
Open/Closed Loop



◆トリップ・コンピューター機能◆

最高速度
平均速度
最高水温
最高回転数
運転時間
運転距離
燃料使用量


4.8"W x 1.5"H x 1"D.
7色から選べるスタンダードカラー・バックライト
127通りの色の組み合わせ
脱着可能なUSBケーブル。取り外して別の車でも使用可能。
1年保証



ざっと簡単に以上です。


取り付けは付属のケーブルを車のOBD2 に差し込むだけ!
電源も車から供給されるので電池は不要。


燃費が逐一表示されるのでとても参考になります。気分次第でバックパネルの色を変えたり楽しんでいます。(もちろん停車中よ、、、)


はてさて、ガソリンの高い昨今、このデバイスで燃費向上なるかぁぁぁ!?


SGII Cable and Key.jpg


posted by yOSHI at 15:17| バンクーバー ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

TENT UPGRADING!!

皆さんもう夏の計画は立てましたか?
うちではようやく決まりました! 今年はオレゴンにでもと考えていたのですがこの広いBC州、まだまだ良いところがイッパイあるぞと思いなおし、去年に引き続きBC内陸部を10日ほどかけて放浪してくるつもりです。

恐らく9,10泊になりますがそのうちの2,3泊はロッジを借りて。その他はぜ〜んぶキャンプで。子供の頃からキャンプが大好きで、自転車で、バイクで、あちこち行ったなぁ。カナダに移住したときにも日本から道具を全部持ってきました。
こっちでバックカントリーも何回か行って活躍した道具たちなんですがなにしろ携帯性最優先やったもんでなんでもサイズが小さい、、、今回将来のことも考え(!?)テントを買い換えます! と言うことでネットで見つけたのはこれ!

sd_l.jpg 
いいでしょ〜!日本製です!!

これがいままで、、、いいテントなんやけど、大人2人には狭い、、、
P1010053.JPG

P1010085.JPG 


このテント、前室のスペースがフルオープンにも、スクリーンメッシュまたはフルクローズドにも出来るんです。ここの山奥は蚊がむちゃ多いのでいいかも。 大きさも4,5人用で、高さが頂上部分で2m11cmもあって立って着替えが出来るんです!

こっちでも調べたのですが、このてのテントは無かったです。 値段もお手ごろ。定価の半額で買えました!


あなたもお一つ如何ですか!?




LOGOS(ロゴス) スクリーンドゥーブル ラルーサーZ




LOGOS(ロゴス) スクリーンドゥーブル ラルーサーZ




posted by yOSHI at 12:36| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

あなたの心は読まれてる、、、!?

こんな不思議なウェブサイトがあります。

THE FLASH MIND READER

心に浮かんだ数字を当てられてしまいます。気色悪い、、、

日本語のやり方も書いてますから是非暇な方も忙しい方もどうぞ!

賢いあなたは種が分かるか!?おいらはバカだから
「うっわぁ〜、すっげ〜!!」の連発です。





もう夏のプランはお決まりですか!?

posted by yOSHI at 10:27| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

我輩の(愛しき)工具たち(其の三)

税金がいくらか還ってまいりました。I hoped so,,,
新しいおもちゃを買ってしまいました、。また税金取られました(消費税14%)。
しかし僕のおもちゃは
お金を産むおもちゃなのです!!


Baby Rolling


そう、我輩の愛しき工具たちよ、、、!


今回は以前から欲しかったTable saw。今使ってるのはマキタの古い奴で30cmまでしか切れませんでした。


紹介します、DEWALT DW744 with STAND!!


DW744S.jpg


僕の仕事は現場を行き来するのでまずポータビリティが最重要。また、パワーも15.0ampでトップクラス。
そして何と言っても気に入った点がテレスコピック・フェンスです。今までの倍の2’(60cm)まで切れます!4'x8'のプライウッドを真ん中で切れるのです。Bravo

また、このフェンスはDewaltだけが採用したラックピニオン・システムによって他社のような従来の手動スライド&ロック型ではなく、ダイヤルを廻すことによってテーブルの手前と反対側に付いたギアにより希望の幅にぴたりと合わす事が出来ます。フェンスは常にブレードと平行です。これはすごく優れた機構です。

他社製品同士の比較が僕の愛読しているサイトに詳しく載っています。英語がわかる人は是非どうじょ! → Popular Mechanics





ついでにもう一個買っちまいました、、、セールやってたんっすよ、、、

Makita jigsaw.jpg


見覚えのある色ですなぁ。そう、マキタのジグソーです。
3年ほど前にPORTER CABLEのジグソーを買いました。クラス最高級品でした。
1年もたたんうちに盗まれました。Crying 3 それ以来時ジグソーは買う気がしなかったんですねぇ、、、しかしやはり必要なので思いきりました。なんせ税金が還ってきましたから、、
これもPMで勉強して決めました。→  Cutting Class

両方とも早速使ってみました。思ったとおり最高にいい感じです!!2 Thumbs Up 
これから長い付き合いになるのでよろしくぅ!

posted by yOSHI at 11:35| バンクーバー ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

必見! アジアン・バックストリート・ボーイズ!!

先日、非常に面白いビデオクリップを観たのでみんなにもご紹介を。

ASIAN BACKSTREETBOYS PARTT



ASIAN BACKSTREET BOYS PARTU



Have Fun!
posted by yOSHI at 12:13| バンクーバー ☁| Comment(8) | TrackBack(2) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

良品図鑑@ サスペンダーだ!

もう5年ほど使っていたツールベルトのサスペンダー。ぼろぼろでゴム製やから一日に何十回も股下までずれてそのたびに変な格好してずり上げる。もう大概頭にきてリサーチしていたある日、ネットで良いもの見つけました!! 速攻でアルバータ州にある店に電話注文しました。

1546-suspender.jpg


いやぁ、良い感じです! 動きも爽快。腰の辺りの圧迫感からさようならぁ〜。

この「Occidental Leather」という会社はアメリカにあります。カナダには2箇所しか取扱店がありません。なんでも大手のストアーなどには販売しない、いわゆる職人気質の会社です。

最近は何でも中国製の商品が安く手に入りますね。しかし、少々値段は高くなっても丈夫で使えば使うほど愛着の湧く物にはなくなって欲しくないもんです。

5055-suspender.jpg 8088-toolbelt.jpg






Occidental Leatherで働く人々

cophoto.jpg
posted by yOSHI at 13:50| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

明日の予報「雪」。緊急冬支度!

来週の最高気温が、、、3度。雪明日から雪との予報に帰宅後ワイフを連れて行きつけの職人用衣料専門店「Mark's Work Warehouse」へ直行。丁度新しい靴下も欲しかったのです。ですが主目的はワイフの「雪ブーツ」。さすがにあまり彼女好みの可愛いやつはなかったのですが機能重視ということで選んだのがこれ。

DSC03190.JPG

完全防水、-40℃対応の頼もしい奴ですねぇ。るんるん


せっかく来たんやからということで、、、しばらく店内を徘徊後に見つけたのがこれ左斜め下

DSC03192.JPG

最近大工やその他の職人向けのこんなカッコイイグローブが巷に出回っていることは探知していたのですが、よく、見てみて。これは「自家暖気」付属の優れもの(らしい)です!

本体の背中のカバーをめくるとこのように吹き込み口があります。こいつに自分の息を吹き込むとそれがグローブの中に隅々まで行き渡り温まるという仕組みです。

DSC03183.JPG

家でやってみました。なぁんとなくぬくぅなったような気がしましたが、寒いところでやらんと判らんということでした。て言うか、吹き込む力で体が温まるんやないかという気がせんでもないのですが、明日現場でトライです。
 かなり薄手ですが仕事用というだけあっていたるところが補強されており、また軽いです。普段はグローブは殆どしないですが今日の様な寒さが続くとさすがに、、、

$45CAD。2,3年持ってくれれば値打ちもんかな?


DSC03178.JPG

あっ、あと買わんかったですが、電池のヒータが靴下についている靴下なんかもありました、、大真面目なんですよ、これが。たらーっ(汗)






本日のお買い上げ

DSC03193.JPG








posted by yOSHI at 13:15| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

みんな英語勉強してるかな?

ひらめき良いサイト見つけたので紹介します。

http://www.tangoriki.com/

毎日やるとすこしづつボキャブラリー増えるかも。
ちなみに僕の現在の単語力は、、、471(最高714手(チョキ)。一体どうやって出したか分からん).
順位は1178位です。1150位から上にいけん!





これを抜いた方は知らせて下さい。、、、どっと投稿が増えたりして、、、がく〜(落胆した顔)

posted by yOSHI at 13:47| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | yOSHI 's なんでも良品カタログ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

