2011年08月11日

夏 2011

お久しぶりです。 すっかりブログから遠ざかっており、もし楽しみにしている人がいたら申し訳ないです。そして今見ると政治ネタが続いてしまいました。 中国製品不買運動は今もいつも心がけています。しかし完全にシャットアウトすることは非常に難しいです。また、東北地震後、家でもようやく非常食を用意しました。(今のところインスタント・ラーメンだけ、、、-_-;) またイザという時にはキャンプ道具はすぐに使える状態にしているのでこれは心強いです。原子力発電は今色んな議論が交わされているようですがどうなるのでしょうか、、、。原発大国ドイツは早々と全面撤廃の方針を決定したようですが日本は何処へ行くのやら、、、。

さてさてここカナダはバンクーバー。天候不良が続いていましたがやっと落ち着いたかなと思ったらもう秋の気配が少しだけしてきたのです、、、。
なんとも悲しい!日本は例年並みに暑いようですね。 こちらは冷夏です。最低最高が13度〜23度といった感じです。こんな事言ったら呆れられるかもしれませんが、「日本の夏が恋しいぞ!!」の今日この頃です。


今年のキャンプは4泊を2回。もう一回企んでいますがお天気次第。

毎年少しづつアップグレードしている我が家のキャンプです。


気に入ってここ数年何度もこの同じ場所に来ています。 車で2時間ちょっととなんとも手軽な距離でこの環境
CIMG0783.jpg








このプライベートなキャンプ場。 州立公園で一泊16ドル。
P7300137.JPG

水汲み場。 飲料可。 
P6290075.JPG
 
 



 
P7310352.JPGすごく重いのです。



前回の装備
P6290034.JPG





今回の装備
P7300135.JPG
P7300139.JPG







朝食。Grilled Cheese!!
P7310305.JPG












定番・焼肉。
P7300300.JPG











今回いちばん大きなアップグレード。Cabela's Delux Camper’s Kitchen。優れもの。
P7300126.JPG








タンドリ・チキン
P7290037.JPG












鶏のワイン煮込み
P8010548.JPG











友達が作ったつくね。激うま。
P6290082.JPG

同じく友達が作ったパン。うまい!

P7010224.JPG

ただ焼いた人
P7010220.JPG


レオ、初花火。
P7310450.JPG

雨が降ってもなんのその。温かくしてさえすれば楽しいのだ。
P6290048.JPG

P6290055.JPG




夏よ、まだ行かんといてくれ〜!







お付き合いありがとうございました!


posted by yOSHI at 12:46| バンクーバー ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | キャンプへ行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ほんっま 久しぶりやね^^

 そして 久しぶりに深々と深呼吸しました!
 1枚目の写真で!

 2時間ちょっとでコレなん?

    ぇぇなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 友達家族でキャンプ行ってた時代が懐かしくなったわ。
 子供も自然とお手伝いして、みんなで共同作業。
 楽しいんよね〜〜家やとしてくれへんのにねw

 レオ君 ず〜いぶん大きくなったね♪
 しっかり遊べて、パパも楽しさ倍増や〜ん^^b
 
  
Posted by ぺけぽん at 2011年08月12日 18:11
いや〜〜〜お子さん2人・・・・知らなかった〜〜(笑)いいですね〜山々と湖・・日本のキャンプはもっとごちゃごちゃしています。場所によってはオートキャンプだとテントの隣は すぐ隣の車・・・なんて所もあります。  私が小さかった時父がキャンプに連れていてくれたのが、良い経験になっています。レオ君もきっと大人になった時そう感じると思いますよ(^^)

でレオ君バイリンガル?バンクーバーは中国人も多いと思いますが、英語以外に中国語も教えておくと将来便利かも・・・・  まっ、元気に育つ事が一番ですけれどね。
Posted by o10ba19jyo at 2011年08月13日 07:48
ぺけぽん、ほんっま久しぶり!
キャンプ行ってた時代が懐かしいって、、、そんなに昔なん!?また行けば?友達と行くキャンプは楽しいな。運転の心配せずに飲み倒せるからな!


おてんばさん、コメントありがとう!
けど断っておきますが子供は一人!彼は一緒にキャンプに行く友人の子供です! 
日本にいたときは一人やったんで良くバイクでキャンプに行ってました。だから”キャンプ場”では全くキャンプしなかったなぁ。 
レオはまだまだ宇宙語です。確かに中国人多いです、けどカナダは英語とフランス語が公用語なんでトライリンガルにするなら日、英、仏ですねぇ、、、なんて夢見たいな、、、。
Posted by yOSHI at 2011年08月16日 01:30
yOSHI、すっげーお久しぶり!(^_^) 元気そうでなによりです!
カナダのキャンプは...凄すぎ!いい!good!!...羨ましい(笑)
すっかりブログ界から離れてた俺ですが、思う処あって散策していました。
いまだにリンク貼っててくれてありがとうね!!嬉しかったよ!(T_T)
再開したらまたよろしくね!
しかしyOSHIのキャンプって凄い装備だね、まるで庭先でやってるみたいな道具の数じゃん。
ではではまた...TEZ(^_^)v

Posted by TEZ at 2011年09月14日 20:27
お〜っ、てっちゃん、ひさしぶり!!また覗いてくれたんやぁ。ありがとう!!
思うところあって散策!?放浪やなくてかいな!?
散策やったらご近所かな?ブログまた再会しそうなん?うれしいなぁ。待ってるよ!

キャンプなぁ。年々道具が増えてトレーラーが必要かも、、、? けどキャンプはいいよ!てっちゃんはしないの?

Posted by yOSHI at 2011年09月20日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

